6月 12th, 2016

世界のファッショントレンド!?今、着物ジャケットが注目の的!!

出かける時に着用するジャケットですが、実は世界のセレブの間で人気なのが着物ジャケットなんです!着物をモチーフにしたオリエンタルムード満点でサラッと着こなせるのが人気のようですね。デザインも淡いピンクやグリーンなどの色合いに花柄模様など様々で、着丈もショートやロングなど好みに合わせて選べます。
そのまま羽織ったりベルトで締めることで、またチョット雰囲気が変わるのもコーディネートする楽しみがありそうです。シャツやパンツはシンプルなものにしたほうが、より着物ジャケットのデザインが映えるかもしれません。
袖も通しやすく薄手の生地のものが多いこともあって、窮屈でないのも好まれる理由と言えそうです。フリーな感覚が彼女たちの感性に合うんでしょうね。風にそよぐ着物ジャケットであれば、街中で自然を感じることもできそうです。
新しい感覚のジャケットとして、世界のファッショントレンドとなりつつある着物ジャケット!セレブだけのファッションにしておくのはもったいないですよね。様々なデザインの中からお気に入りの着物ジャケットを選んで、これまでとは違う自分自身のイメージを創るのも楽しそうです。まわりから注目されること間違いなし!と言えそうですね。
参考:来週の初釜。着物コートは必要ですか?

Leave a Reply