12月 19th, 2015

着物を買取してもらうその前にチェックしておくべきこと

大切に保管してきた着物を手放すとき、なんとなく寂しい気持ちになることもあります。ほとんど袖を通してこなかったとはいっても思い入れはありますから、寂しい気持ちになるのは仕方がないのかもしれません。

さて、大切に保管してきた着物と言いましたが、着物は洋服と違って保管がとても大変です。ただしまっておけばいいわけではなく、定期的に風を通して空気に触れさせる必要があります。こうすることでカビが生えるのを防いだり、虫が付くのを未然に防ぐことができるのです。

保管に手が掛かる着物を処分するとき、着物買取サービスをご利用になると思いますが、査定に出す前にもう一度着物をチェックしてください。もしかしたらマイナス査定になってしまうポイントがあるかもしれません。詳細は「汚れがないかチェックしましょう|着物買取専門店.com」をご覧ください。着物の汚れに関するお役立ちページです。

同じ着物でも綺麗なものと汚れたものでは、どちらが高値で買取してもらえるか一目瞭然ですね。万が一汚れていたときの解決法を紹介しているので、是非最後まで読みすすめてください。その他にもお役立ち情報はコンテンツで紹介しています。汚れチェックがある項目では正絹って何?、有名作家、大島紬の産地など高額査定に関する情報が目白押しです。

Leave a Reply