6月 21st, 2016

着物を着ていくときの髪型にボブなんていかがでしょう。

女性の憧れの服装と言ったら着物ですよね。結婚式や成人式など着る機会は多いと思います。「着ていく着物を選んだのは良いけど髪型はどんなのが似合うんだっけ?それに私、ショートヘアーだから着物が似合わない・・・」なんて自信を喪失するのはもったいないです。今回は、ショート〜ボブのための着物ヘアについてお話します。実はショートボブやミディアムのような比較的短い髪型の方が着物をきれいに着こなせるんですよ。髪型をまとめ上げることによって着物がきれいに映えるんです。ボブのようなショートヘアーやミディアムヘアーは髪型のおかげでヘアアレンジがしやすくて色々な着物に合わせることができます。
例えば、レトロなショートボブスタイルに髪飾りを付けたシンプルなスタイルなら着物を前面に押し出すことでアピールできます。髪飾りの色遣いで何通りものコーディネートを楽しむことができます。シンプルに白なら着物の赤や紺を鮮やかに引き立ててくれますし、日本人には白がぴったりでお似合いです。
他にもボブやミディアムを編み込んでガーリースタイルにするのもおすすめです。何より首筋が見えることによってフェミニンな雰囲気も演出できておしゃれに着こなすことができます。もちろん、ロングの髪型でもおしゃれなアレンジをすることもできますが、せっかくのショートを活かしてみはいかがでしょうか。

Leave a Reply